2016年5月20日 (金)

2ダースの愛

一人帰り道

君の歌を唄っていた

君の言い訳は1ダースもあるんだね

そう思ったら可笑しくなったよ

強情な君と彼女・・・そして私

私となら喧嘩がこじれちゃうね

でもね

君から1ダースの愛が届いたら

私なら2ダースの愛を返してあげる


2016年3月28日 (月)

2度目の片想い

時を越えて再び耳にしたきみの声は

懐かしさと少しの切なさを私に運んできた

きみは真っ正面から私を見つけたよね

そんな勝手な考えも譲れない

1969のきみが誰かに片想いしていたように

今私はきみに2度目の片想いをしている

こらえきれず溢れ出た涙

きみは気付いたかな?

2016年1月 1日 (金)

心にゆとりを・・・

わからないことは聞きましょう

できないことは手伝ってもらいましょう

ついていけない時は任せましょう

頑張りすぎないで時には頼りましょう

心にゆとりを・・・

2015年9月23日 (水)

やんちゃアリス

シンデレラ姫のように

ハイヒールは似合わないけど

白雪姫のように

肌は白くないけど

人魚姫のように

泳ぎは上手くないけど

私は不思議の国のアリスのような

やんちゃぶりは持ち合わせているのよ

ポケットには魔法のきのこ

うさぎを追いかけて大冒険

ハートの女王よ

さあ!

かかってらっしゃい

2015年9月 4日 (金)

お母さん

きっと時どき私のこと

憎たらしいですよね

たくさん我慢してますよね

それでも

一緒に泣いてくれましたね

一緒に喜んでくれましたね

今となり

母よりもお母さんになったあなたは私の自慢のお母さんです

私のわがままを受け入れてくれるあなたのように

いつかあなたがわがままを言いたくなるような
私になりたいです

お母さん

私の大切な人を生んでくれてありがとう

私のお母さんになってくれてありがとう


2015年8月23日 (日)

夢見る

昨日より今日

今日より明日

明日より明後日

…って

先々ばかり追いかけないで

昨日の楽しかったこと

一昨日の嬉しかったこと

一昨々日の頑張ったこと

思い出して今日を夢見るのもいいよね

2015年8月 5日 (水)

あの夏の日

幼い頃

道端の花を1本摘み握り締めた

開いた手のひらからその花をつまみあなたが私の髪にさしとき

私は悪戯なおすまし顔をしたのでしょうね

波打ち際ではしゃぎ

風に飛ばされた麦わら帽子を追いかけながら

あなたは走り回る私を捕まえたのでしょうね

縁側に腰をかけ

スイカを食べては種を飛ばし遊び疲れ畳の上で

眠る私をあなたはうちわであおいでくれたのでしょうね

あの夏の日から70年が経った今

もしあなたと会えていたのならこんな時があったのかなと

想像を巡らせています

あの夏の日がもう少し早く来ていたのなら

あなたは生きて帰って来ましたね

2015年6月30日 (火)

不器用な私だけどあなたが好きです

時には思うようにいかずイライラしたりもしました

だけどあなたは私だと気付いたのです

私が素直になればあなたも素直になる

あなたに夢中になっているときは私は穏やかでいられます

想いを込め布に託します

一針一針が私なのです

針のあなたは私の心なのです

2015年4月21日 (火)

花占い

夢見る乙女

花びら一枚また一枚と散らしてみる

最後の一枚

『好き』になりますように…

あの人を待ちながら花占い

2015年4月17日 (金)

咲いた

赤いお花が咲いた

白いお花が咲いた

黄色いお花が咲いた

ぽかぽか陽気に誘われて

咲いた咲いた

あの子の笑顔も咲いた

より以前の記事一覧