« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

足組みうさぎ

今日もストーブの前で寛いでいます。
後ろ足組みながら・・・。
1483076484390.jpg

ほっぽいといたらずっとストーブの前にいました。
なんだか眠たそう。
1483076484970.jpg

2016年12月24日 (土)

冬はやっぱりストーブが好き

まあるい後ろ姿も可愛いです。
1482566550186.jpg


気が付いたら後ろでしゃあちゃんが長くなっていました。
1482566550955.jpg

まなこはクリクリだけど眠そうです。
1482566551443.jpg
1482566551995.jpg

うさぎは後ろ足が大事!
蹴る力が凄いです。
1482566552571.jpg


1482566553083.jpg

目が乾くんじゃないかと思うくらいストーブ真ん前にいました。


2016年12月 5日 (月)

笑っちゃう

昨日、しゃあちゃんはトリミングに行って来ました。
1480933851716.jpg
帰り迎えに行ったら『ちょっとコロッとしましたね。』と言われて『最近食欲あるんですよ。』と話しました。
前回は夏バテの後くらいにトリミング行ったので痩せちゃっていたんです。

そして今日は夕ご飯と一緒にりんごをあげたら、なんと皮だけを残していました。
1480933852360.jpg
うさぎはりんごの皮を食べないんですか?
・・・わけないですね(笑)
チンゲン菜は柔らかい葉の部分しか食べないんです。
うちのしゃあちゃん笑っちゃいますね。


2016年12月 4日 (日)

尾腐れ病

2匹のうちの1匹のコメットのヒレが傷みました。
尾腐れ病のようです。

1480820761451.jpg 1480820761935.jpg
見た目でも痛々しいです。
1480820762361.jpg

インターネットで調べたら ほっといてもなおる とか 他の金魚と隔離しないといけない とか 薬をあげないといけないとか 様々なことが書いてあって混乱してしまいます。
それでコメットを買ったお店へ行って話したら 尾腐れ病 と言われました。
もう1匹とすいそうを別にして、まずは塩を使って様子を見ましょうと言うことです。
1480820762941.jpg
1480820763477.jpg
1480820763904.jpg

それで治らなかったら薬を使います。

育て始めたばかりの頃のコメットは、こんなに綺麗でした。
1480820764476.jpg
早く元気にしてあげないと可哀想ですね。


« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »