« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月23日 (水)

ボックス型ポーチ

化粧ポーチが汚れてしまったので新しく作りました。

1479894535850.jpg
表の赤い布はだいぶ前の余り布です。
もう1枚の方は化粧品を入れるとファンデーションの色が付くので裏布にベージュを使いしました。

1479894536992.jpg
ファスナーを挟んで表布と裏布を中表にして一緒に縫い合わせました。
ファスナーのつまみが付いている方が表布になるように縫います。

1479894537522.jpg
縫い合わせたものを開けた状態。

1479894538215.jpg
両側を同じに縫って表からステッチをかけました。

両脇を縫って四隅をつまんで縫い代をきり落とします。


1479894538973.jpg
裏側の縫い代の始末をします。


できあがり!!
1479894539556.jpg

1479894540123.jpg

2016年11月19日 (土)

しゃあちゃんとボジョレー・ヌーボー

毎年この時期を楽しみにしています。
ボジョレー・ヌーボーを飲みながら今日もDVD観賞しました。
しゃあちゃんも参加です。

1479557752568.jpg
しゃあちゃん、お粗相したのでお開きにしましょうか(笑)

2016年11月13日 (日)

浜田省吾J.BOYのDVD観賞

夕べはしゃあちゃんと浜田省吾のJ.BOYのDVDを見ました。
しゃあちゃんも???

1479005735514.jpg

わくわくしながら見ていました。
1479005735931.jpg
1479005736358.jpg

・・・けど。
しゃあちゃんは落ち着きがなくじっとしていないのでケージに入れられました。
1479005736746.jpg

しゃあちゃんも何度も何度も浜田省吾の曲は聴いているはずだけど(今も聴いています。)わかっているかな~?

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ