« 2ダースの愛 | トップページ | ノースリーブヨークワンピース »

2016年5月29日 (日)

食欲がない

またまた、しゃあちゃんが食欲ありません。
5日間くらいあまり食べていないので昨日病院へ行って来ました。
診察の結果は暑さのせいだそうです。
それと年のせいもあるみたいです。
去年の夏も同じ症状で病院で診てもらっていました。
去年より体重が1㎏減っています。

いつもの注射をしてもらい、薬を貰ってきました。
幸いというのか薬が好きなので飲ませるのは簡単です。
抱っこしたりおさえたりしなくてもケージの外から薬の入ったスポイトを見せるだけで寄ってきて飲んでくれるんです。

病院での待ち時間の様子です。
1464514844384.jpg
1464514845237.jpg
他に犬や猫がいて緊張していたけど膝に乗せたら延び上がってきたり横向いたりしていました。

家に帰ると部屋の隅っこに長くなりました。
1464514845660.jpg
最近トイレ以外でお漏らしするようになって少し心配で医者に聞いてみたら高齢のせいだそうです。
やっぱり・・・って感じですね。
上手くサポートしていきたいです。


« 2ダースの愛 | トップページ | ノースリーブヨークワンピース »

うさぎ ネザーランドドワーフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2ダースの愛 | トップページ | ノースリーブヨークワンピース »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ