« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

うさぎマスコット(大)

最近疲れているけど何か作っているときがリラックスできるんです。

うさぎのマスコットです。
これは人にあげます。
1456667106767.jpg

こっちが本に載ってる通りです。
ビオラを弾いているうさぎです。
1456667107675.jpg
ビオラが細かいです。

2016年2月28日 (日)

マドレーヌ

先日手作りマドレーヌをいただきました。
とても美味しかったのでレシピを聞いて作ってみました。
ホットケーキミックスにケーキシロップをいれます。
倍の量で作ったら沢山できすぎました。
小さいので100個くらい焼けました。
カップがないのでシリコンのシェル型を使いました。
とても甘くて美味しいです。


1456634023620.jpg
アップで写したら白っぽくなりました。

2016年2月24日 (水)

ビョーン!

後ろ足ビョーン!
面白いポーズ(^_^)
1456240338474.jpg

2016年2月22日 (月)

クッキー バレンタイン

また後日別の人からバレンタインチョコレート貰ったのでクッキーを作りました。
いつも作る普通のクッキーだけどお返しです。
こないだ一回目バレンタイン貰ったお礼をしてしまったので今回も早めにお礼します。

1456051287311.jpg

粉糖を使っています。
グラニュー糖はいつもあるのでミルサーで砕けば粉糖ができますね。
ミルミキサーを買いました。
1456053213932.jpg
思ったよりもちゃんと細かくなりました。
1456053214478.jpg
重宝しそうです(^_^)


(覚え書き)

2016年2月21日 (日)

くつろいでいます

なぜか人の足に顎を乗せてくつろいでいます。
毛糸の靴下が気に入ったのかな?

1456043325698.jpg

2016年2月17日 (水)

やられた

しゃあちゃんにかじられました。

ヘアアイロンです
1455709940937.jpg
危ないですね
気を付けないと・・・

1455709941969.jpg

2016年2月14日 (日)

ブラウニー

バレンタインのお返しはバレンタインで・・・っていいかな?

ブラウニーを作りました。
三温糖がなかったので上白糖で代用しました。
使うたびに思うけど森永の純ココアは美味しいです。


1455439916450.jpg

2016年2月11日 (木)

贅沢いちごとマシュマロのチョコレートケーキ

今年のバレンタインはチョコレートケーキを作りました。

ココアのスポンとジスポンジの間にいちごをたっぷり敷き詰めました。
1455176888420.jpg

チョコレートの生クリームを塗っていちごとハートのマシュマロをトッピングしました。
1455176887885.jpg

おまけ。
クッションに垂らしてしまったスポンジの生地が猫でした。
1455176889026.jpg

2016年2月 3日 (水)

しゃあちゃんの節分

しゃあちゃんも節分の豆まきをしました。
・・・とは言っても豆は食べられないので鬼のお面で遊びました。
1454499530129.jpg
かじっちって終わり。
1454499658094.jpg


2016年2月 2日 (火)

まるまるうさぎとまるまるいぬ

羊毛フェルトです。
一番単純な作り方です。
羊毛フェルトを丸める道具で作りました。
洗面器に水を入れて洗剤を垂らしてシャカシャカします。
乾いたらフェルトの耳を目打ちで付けて鼻もフェルトでビーズの目をボンド付けました。
口は糸を通します。

うさぎ
1454340907025.jpg

いぬ
1454340907709.jpg

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ