« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月21日 (木)

最近大きくなったような気がします

1453302040792.jpg


1453304040741.jpg

2016年1月14日 (木)

申年マスコット

はちまき付けて準備はいいかい?
さぁ今年のluckyを狙え。
よーいドン!
1452771142309.jpg

みんな笑顔になぁれ。

2016年1月 6日 (水)

ビーバー顔

1451897832515.jpg

2016年1月 4日 (月)

浜田省吾ストラップバッジ・マグネット

新に浜田省吾ストラップを作りました。
去年の省吾ストラップを少しだけ応用してストラップバッジにしました。
1451863358470.jpg

素材がフェルトで弱いので要所要所だけ縫い付けた他はボンドで張り付けました。
ボンドにより固くなり毛玉が少なくなるかな?と・・・。
これでもダメなら、もう1つの方法があります。
一番の悩みどころだったギターの弦は引っ掛かりなどの防止のため表面に薄くボンドを塗りました。

ストラップバッジの裏面。
1451863358960.jpg
ストラップだけだどバッグなどにぶら下げた時にクルクル回って裏返るので固定できるように安全ピンを付けてストラップとバッジの2weyにしました。
バッジだけで使用したい時に表からストラップの付け紐が見えないようにしました。

マグネットの裏面。
1451863359377.jpg
むき出しのままボンドで磁石を張り付けただけです。

2016年1月 1日 (金)

心にゆとりを・・・

わからないことは聞きましょう

できないことは手伝ってもらいましょう

ついていけない時は任せましょう

頑張りすぎないで時には頼りましょう

心にゆとりを・・・

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »