« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月27日 (日)

にゃん's ねこのマスコット

なんの意味もないけど、ちょっとしたプレゼントに・・・。

3匹のにゃん'sを作りました。
1451194623260.jpg

アップ!
1451194623696.jpg

作っているときフェルトの色がイマイチかな?と思ったけどリボンつけてチーク塗ったら、それなりに可愛くなったような。

これは何年か前に作った黄色いにゃん。
1451194624192.jpg


今回作ったのと比べると顔のりんかくが全く違います。
綿の入れる位置を変えただけで、こんなに違うなんて出来上がってびっくりしました。

どっちがいいかな?

2015年12月17日 (木)

できるかな?

PCの電源はどこかな?
1450354335758.jpg

キーボード打ちますよ
1450354336472.jpg

え~と
1450354548459.jpg

あっ、コピー機はここだね
1450354549136.jpg


しゃあちゃんPCできるかな?


2015年12月13日 (日)

シマ子ストラップ

友達に何か作ろうと考えてました。
それで思い付いたのがスタンプのシマ子のストラップ。
友達がラインでよく使っているシマ子です。

まずはイラストを書きます
1449993350397.jpg

パーツごとに切り離してかたがみにします
1449993351047.jpg

パーツをボンドで張り付けてできあがり
1449993351768.jpg

クレラップの姉妹にも見えたりして・・・。

簡単でした(笑)
お裁縫じゃなくて工作ですね。


こんなの喜ぶんだろうか?(笑)

パン耳カリカリ

焼きサンドしたので余ったパンの耳で『パン耳カリカリ』を作ってみました。
パンの耳2枚分使いました。
フライパンでマーガリン大さじ1をパンの耳に良く絡ませて砂糖大さじ3をまぶすだけの簡単レシピ。

1449966015853.jpg
焼きサンドより美味しいかも(^_^;)

2015年12月12日 (土)

我が家の困ったくん

先日の続きです。

しゃあちゃんはまだご飯を食べません。
人参もあまり食べなくてチンゲン菜とりんごをあげました。
そしたら食べました・・・が
1449918232789.jpg
なんとチンゲン菜の芯の部分とりんごの皮は残してました(笑)


1449918233618.jpg
全く困ったくんです。

2015年12月10日 (木)

所定の位置

なでなでしてもらいたいときの所定の位置
1449758122100.jpg
左右どっちかにぺったりくっつきます。
写真のピンクのは私が座っている座椅子です。
頭が反対向きと気付いたときはクルリと返ります。
子供みたいで可愛い。

2015年12月 6日 (日)

何故か・・・

また最近しゃあちゃんがあまりご飯を食べません
1449398340998.jpg
牧草は少し食べているみたいだから大丈夫だと思うけど

バナナは休み休み食べていました
1449398342130.jpg

ご飯とクッキーは朝の食べ残しのまま
1449398342793.jpg

何故か・・・。
家族が留守にするときになるとこんな状況になります。
もちろん家族全員が留守にするわけじゃなくて一人なんだけど・・・。

まあ、元気だから心配はないですね。

2015年12月 4日 (金)

あれ?

あっ!
写真撮られた

1449241240245.jpg


僕、嫌なの

1449241240870.jpg


あっ!
また撮った

1449241241460.jpg


ん?

1449241241985.jpg


あれ?
光らない!!

1449241242432.jpg


フラッシュしないなら写真撮ってもいいよ

2015年12月 2日 (水)

しゃあちゃんとプーさん

ケージの上で。
1449065966562.jpg
そわそわ。

プーさんとは小さいときから仲良し(?)
プーさんの頭の天辺に上って自分の重みでプーさんを倒してピョンっと飛び降りては遊んでいました。
今は大きくなったし年も取ったので、そんなこともやらなくなりました。
それ以前に、あまりにもかじるのでしゃあちゃんとプーさんを別々の部屋にしました。
それで久しぶりにプーさんの頭にしゃあちゃんを乗っけてみたら落ち着かない様子。
1449065967380.jpg
1449065968119.jpg
1449065968897.jpg
小さいときのことは忘れたかな?


« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »