« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月16日 (金)

浜田省吾ストラップ

省吾のマスコットを作りたいと思っていました。

まずはイラストを書きました。
1445006516575.jpg
書いたまま2~3年、放置してしまいました。
ん~作れないだろうなぁと・・・。

それで、つい最近Facebookにイラストを載せたら 味が出てるよ とコメントを頂いたて創作意欲が沸きました。
しかしマスコットは無理なのでストラップにしました。
イラストを少し手直しして次の工程へ・・・。

パーツを切り離して型紙にします。
1445006517050.jpg
ギターも!
1445006517499.jpg

フェルトに書き写して切ります。
1445006517901.jpg
1445006518442.jpg

イラスト通りにパーツを合わせてフェルトを縫い合わせてストラップを付けてできあがり!
1445006519040.jpg

また作ろうかなo(^o^)o


2015年10月13日 (火)

ねずみのマスコット

コアラと思われたねずみのマスコットです。

ねずみのマスコット
1444515557511.jpg
髭は刺繍糸を使ったのでハリがありません。

2015年10月10日 (土)

コアラマスコット

ねずみのマスコットを作ったら
『コアラだ!コアラだ!』って言う人がいたのでコアラを作りました。

親子コアラ
1444460008204.jpg
子供コアラがちっちゃくて大変でした。
ママコアラにおんぶさせたら可愛くなりました。

色を替えてもう1つ
1444460008697.jpg
背中に小さなマグネットを入れたけど上手くつきません(#^.^#)

2015年10月 6日 (火)

大好物

しゃあちゃんの朝はご飯(ラビットフード)とえん麦とビスケット。
『早くちょいだ~い』ってケージから飛び出す勢いです。

1444127947028.jpg
ちょっとブタくんみたいな顔になりました。
伸びをしてビスケットを待っています。

夜はビスケットの代わりにバナナです。
またまた伸びをしてバナナを待っています。


1444128241259.jpg
1444127948506.jpg
『お代わりもありますか?』って言っているみたい。

ビスケットとバナナが大好物なしゃあちゃんO(≧∇≦)O

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »