« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

しゃあちゃんと夜のお掃除

1443623066066.jpg
平日、しゃあちゃんと遊ぶ時間は夜です。
遊んだ後はお部屋はしゃあちゃんの毛が落ちちゃうんですよね。
気になるんだけど夜遅くなると掃除機はかけられません。

そこで強い見方のクイックルワイパー!

1443623067028.jpg
これなら音を気にせずにフローリングに落ちたしゃあちゃんの毛を取ることができます。

・・・って、もっと早く気づけばいいのにと自分に突っ込みを入れてみました。

しかもこのウエットシート極厚で水分たっぷりで拭いた感ありありなんです。
夜のお掃除は取り敢えず、このシートです。

きっとしゃあちゃんも喜んでます(笑)

2015年9月23日 (水)

やんちゃアリス

シンデレラ姫のように

ハイヒールは似合わないけど

白雪姫のように

肌は白くないけど

人魚姫のように

泳ぎは上手くないけど

私は不思議の国のアリスのような

やんちゃぶりは持ち合わせているのよ

ポケットには魔法のきのこ

うさぎを追いかけて大冒険

ハートの女王よ

さあ!

かかってらっしゃい

2015年9月21日 (月)

ベイクドチーズケーキ

チョコレートケーキを作る予定だったけどベイクドチーズケーキが食べたいとうことでベイクドチーズケーキを作りました。

何年ぶりでしょうか。

さっそく食べました。
甘さも調度良くて美味しいと言ってもらえたので合格にします。


1442757845185.jpg


1442757846244.jpg

2015年9月20日 (日)

人参とキャベツ

しゃあちゃんの夕食のときはご飯とえん麦に加えバナナをあげるんだけど、今日は用意してなくて・・・。
しゃあちゃんはバナナを探してキョロキョロしてました。
可哀想なので代わりに人参とキャベツをあげたら喜んでもしゃもしゃ食べてました。


1442745517342.jpg

2015年9月 7日 (月)

きれいきれい

昨日はしゃあちゃんのトリミング行ってきました。

行くときは相変わらずイヤイヤポーズでした。

1441626826744.jpg
はんたいむき。

前向きになっても

1441626827225.jpg
どことなくドキドキしてる感じ。

お店へ行くと終わりの時間を聞くんだけど
いつもより長くかかる?
ん~聞き間違いかな?と思いながらも、その時間に迎えに行くとしゃあちゃんのキャリーバッグの中にはシートが敷かれてました。
なかなか迎えに来ないと思いお店の人が敷いてくれたのかな?
しゃあちゃんに聞いてもわからない(笑)

1441626827715.jpg
今回もいい匂いのつけてもらいました(^^)

2015年9月 4日 (金)

お母さん

きっと時どき私のこと

憎たらしいですよね

たくさん我慢してますよね

それでも

一緒に泣いてくれましたね

一緒に喜んでくれましたね

今となり

母よりもお母さんになったあなたは私の自慢のお母さんです

私のわがままを受け入れてくれるあなたのように

いつかあなたがわがままを言いたくなるような
私になりたいです

お母さん

私の大切な人を生んでくれてありがとう

私のお母さんになってくれてありがとう


« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ