« 修理、魅せます | トップページ | あの夏の日 »

2015年8月 2日 (日)

ギャザースカート 2

暑い日が続いてますね。

こう暑いと体を締めつけるジーンズよりパフっと軽~いスカートがはきたくなります。

そこでギャザースカート2枚目製作しました。

麻混の生地で夏らしさをアップ!

1枚目と違うところは・・・↓

レースを貼り付けのようにしました。

思ったよりいいかな。

ウエストのゴムは2本通し、ゴムの上部は2cmの飾りを作りました。

そうした方がはいた時にウエスト部分がしっかりするだけじゃなく、ギャザーが綺麗に出ます。

できあがり。

写真ではわかりにくいけど色はグリーン系です。

 

« 修理、魅せます | トップページ | あの夏の日 »

お裁縫」カテゴリの記事

コメント

ハゼミちゃんへ
こんばんはhappy01

私なんてそんなことないよ~。
恥ずかしいくらい(^^笑
これくらいしかできないからね。

ハゼミちゃんは作らないだけで、やってみたら、きっとちゃんと上手くできるよshine

私からしたら料理が上手なハゼミちゃんが羨ましいよ。

こんにちわ。すごいですね!私には、神様のようにしか見えないほど上手で、羨ましい限りです。作れないのって、持って生まれた才能なんでしょうか?いいな~素敵ですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 修理、魅せます | トップページ | あの夏の日 »