« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

いっぱい食べてね

今日は午後からずっとしゃあちゃんといました。
寄って来ては頭を撫でてあげると、直ぐ離れて行っての繰り返しで、結局一人でびよ~んってなってました。

写真撮ってみました。

1440932343478.jpg
スタンプ付き。
設定するとパインが飛んできて割れます。


1440932343870.jpg
可愛い~。


1440932344432.jpg

1440932344931.jpg
最近あまり食欲がないのでキャベツとニンジンもあげたらもしゃもしゃ食べていました。
ご飯も少し食べたんだけど…。
もっと食べてくれたら安心できるんだけどね。
少しずつでも…。

2015年8月28日 (金)

BSはどこ行った?

ある日のこと。

BS見ようとしたら…。

1440764637300.jpg
あら、BSののボタンがない(・_・)

犯人はだ~れだぁ。

1440764638077.jpg
しゃあちゃんです。
しゃあちゃんが食べちゃったんです。

なんでもモグモグハジガジ。
リモコンそのものが傷だらけです。

やんちゃ坊主めっ(-_-#)

2015年8月23日 (日)

夢見る

昨日より今日

今日より明日

明日より明後日

…って

先々ばかり追いかけないで

昨日の楽しかったこと

一昨日の嬉しかったこと

一昨々日の頑張ったこと

思い出して今日を夢見るのもいいよね

2015年8月18日 (火)

ココアクッキー

ココアクッキーを作りました。

イマイチかなと思ったけど思いの外 、親戚のチビッ子達が喜んで食べてくれました。 形がウケたかな?

チビッ子達はココアクッキーを食べながら しゃちゃんと遊んでました。

クッキーとうさぎが大好きだそうです。 1439902886321.jpg 1439902887309.jpg

2015年8月 5日 (水)

あの夏の日

幼い頃

道端の花を1本摘み握り締めた

開いた手のひらからその花をつまみあなたが私の髪にさしとき

私は悪戯なおすまし顔をしたのでしょうね

波打ち際ではしゃぎ

風に飛ばされた麦わら帽子を追いかけながら

あなたは走り回る私を捕まえたのでしょうね

縁側に腰をかけ

スイカを食べては種を飛ばし遊び疲れ畳の上で

眠る私をあなたはうちわであおいでくれたのでしょうね

あの夏の日から70年が経った今

もしあなたと会えていたのならこんな時があったのかなと

想像を巡らせています

あの夏の日がもう少し早く来ていたのなら

あなたは生きて帰って来ましたね

2015年8月 2日 (日)

ギャザースカート 2

暑い日が続いてますね。

こう暑いと体を締めつけるジーンズよりパフっと軽~いスカートがはきたくなります。

そこでギャザースカート2枚目製作しました。

麻混の生地で夏らしさをアップ!

1枚目と違うところは・・・↓

レースを貼り付けのようにしました。

思ったよりいいかな。

ウエストのゴムは2本通し、ゴムの上部は2cmの飾りを作りました。

そうした方がはいた時にウエスト部分がしっかりするだけじゃなく、ギャザーが綺麗に出ます。

できあがり。

写真ではわかりにくいけど色はグリーン系です。

 

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »