« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

修理、魅せます

素敵なお仕事だね。

ドキドキするようなワクワクするような・・・。

heart01修理、魅せますheart01

2015年7月28日 (火)

バッグインバッグ &カップ入れとコースター 2

以前作ったバッグインバッグがあまりにもちゃっちくて使っているうちに小さく感じてきたので新しく作りました。

よくありがちな柄だけど気に入ったんでこの生地で!

バッグ用に切り売りされていて表布と裏布のセットでした。

縫い代を綺麗にしたかったのでパーツは表布と裏布を袋縫いにしました。
バッグインバッグ 2

今回はもっと物が沢山入るようにマチを付けました。

裏布の両面にファスナーを付け片面は半分に縫い、物が小分けできるようにしました。

こんな感じです↓
バッグインバッグ 2

真ん中には詰替用のウエットティッシュやメガネも、その他色いろ入ります。

半分に縫い分けたポケットにはポケットティッシュや保険証や携帯充電器や車のキーなど、もうひとつのポケットにはメモ帳や薬やコンタクトレンズなどが入ってます。

物を沢山持ち歩くので、いかに整理してバッグに入れられるかがポイント!

・・・となるとやっぱり自分に合った物を作るしかないですね。

できあがり!!

バッグインバッグ 2

20cm×30cmです。

おまけ✿

バッグインバッグ 2

カップ入れとコースターを2セットとコースター1枚追加。

2015年7月20日 (月)

くまのぬいぐるみ

洋服の型紙と一緒に付いていたくまのぬいぐるみの型紙で作りました。

Photo旅行バッグのファスナーのつまみが壊れた時に買ったミッキーマウスのマスコットが付いた紐をリボンにしました。

Photo_2まあるいしっぽも付いてます。

フェルトをミシンで縫いました。

なんとなく色も良くて結構気に入っています。




2015年7月16日 (木)

スズキラパンのCM ごっこ

♪走る街を見下ろして♪

ラパンのCM<br />
 ごっこラパンのCM<br />
 ごっこ

あっ!
好きっと言う気持ちを車にしました。
好き時々大好き。
生まれ変わってもしゃあちゃんが大好き ̄(=∵=) ̄

2015年7月12日 (日)

グーフィー

Photo

ディズニーが大好き。

2015年7月10日 (金)

抹茶クッキー

小麦粉の分量に対し粉末の抹茶を3%入れました。

まとめた生地を冷蔵庫に1時間寝かせました。

型どった生地を鉄板に並べてINオーブン!

甘くてサクサクに焼きあがりました。

ポイントはやっぱりアーモンドパウダーだと思う。

次はココア味にしよう・

2015年7月 8日 (水)

ハーネス

しゃあちゃんが前のハーネスを噛みちぎったので新しいハーネスを買いました。

今まで選んだものはなんでもかんでもピンクだったので初めてのブルーです。

男の子らしい?(^^笑

ハーネスつけて緊張気味かな。

あまり動こうともせず(^-^;

背中でマジックテープを止めるのだけれども前足がハーネスから外れてしまいます。

要注意ですね。

それにしても2枚目の写真凄いなぁ(^^笑

2015年7月 4日 (土)

きっと笑顔になれるよ

携帯の手書き機能を使って書きました。

Photo_8

単純な絵だけど、たくさん書いた中でも一番好きかな。

この機能があるから、なかなか携帯の機種変ができません。

同じ携帯二台目です。

おかげでスマフォも欲しくありません(^^笑

(注意)

断りもなく画像の転写、複写することは固く禁じていおります。

画像が欲しい方はコメント欄にて一言おかけください。

ご自分のお名前もお書き忘れのないようにお願いいたしま     す。

感想なども書いてもらえたら嬉しいです。

なお、いかなる場合があっても編集は絶対に許しません。

 

    

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »