« くまのぬいぐるみ | トップページ | 修理、魅せます »

2015年7月28日 (火)

バッグインバッグ &カップ入れとコースター 2

以前作ったバッグインバッグがあまりにもちゃっちくて使っているうちに小さく感じてきたので新しく作りました。

よくありがちな柄だけど気に入ったんでこの生地で!

バッグ用に切り売りされていて表布と裏布のセットでした。

縫い代を綺麗にしたかったのでパーツは表布と裏布を袋縫いにしました。
バッグインバッグ 2

今回はもっと物が沢山入るようにマチを付けました。

裏布の両面にファスナーを付け片面は半分に縫い、物が小分けできるようにしました。

こんな感じです↓
バッグインバッグ 2

真ん中には詰替用のウエットティッシュやメガネも、その他色いろ入ります。

半分に縫い分けたポケットにはポケットティッシュや保険証や携帯充電器や車のキーなど、もうひとつのポケットにはメモ帳や薬やコンタクトレンズなどが入ってます。

物を沢山持ち歩くので、いかに整理してバッグに入れられるかがポイント!

・・・となるとやっぱり自分に合った物を作るしかないですね。

できあがり!!

バッグインバッグ 2

20cm×30cmです。

おまけ✿

バッグインバッグ 2

カップ入れとコースターを2セットとコースター1枚追加。

« くまのぬいぐるみ | トップページ | 修理、魅せます »

お裁縫」カテゴリの記事

コメント

ハゼミちゃんへ
こんばんはnight

なんとか仕上りました。
しかしブログの良いところは上手くいかなかった部分は載せなくてもいいんです(笑)

私、バッグが重くなるくらい物を詰めるのでバッグインバッグも大きくないとね。
バッグの中がごちゃごちゃにならないように。

パンダはバッグインバッグの口を開けるために使いました。
パンダ好きなんですlovely

おはようございます。
すごい、おしゃれにできてますね。
なぜパンダが?!っというところは、置いといて、女子力アップなグッツでですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« くまのぬいぐるみ | トップページ | 修理、魅せます »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ