« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月28日 (土)

嫌いなあの人のこと

嫌いなあの人のことも

少しは認めてみてね

何よりもあなたの心が軽くなるよ

2015年3月26日 (木)

守りたい

頼りなく細いけど

この腕であなたを守りたい

2015年3月25日 (水)

自由に自由な夢を見る

小さな窓から大きな世界を見ている

いつか扉を思いっきり押し開けて

鳥のように空を飛び

魚のように海を泳ぎ

モグラのように土の中を走る

アスファルトの上で

自由に自由な夢を見る

2015年3月24日 (火)

大好きなきみへ

一度も会ったことないけど

ずっと前から知っているもん

ずっと前からお友達だもん

厳しいきみも

優しいきみも

大好きだよ

いつか現実に手と手を繋いでギューって

肩と肩を抱き合ってギューって

そんなこと思っているよ

2015年3月21日 (土)

幸せを感じるとき

傍で眠るあなたの

寝息を聞いているときが

私が幸せを感じるとき

2015年3月18日 (水)

右向け左

天の邪鬼なきみに思う

右向け左

さぁ

きみはどうする?

2015年3月15日 (日)

生クリームといちごのシフォンケーキ

生クリームといちごのシフォンケーキ
ホワイトデーのシフォンケーキができました。

いつものシフォンケーキに生クリームといちごをサンドしました。

なんてことなく普通だけどね。
この前の犬のマスコットを添えて明日渡します。

2015年3月 9日 (月)

ホワイトデーわんちゃんズ【フェルトマスコット】

ホワイトデーわんちゃんズ【フェルトマスコット】
ホワイトデーの贈り物。
なんとなく手作りのものをあげたくて犬のフェルトマスコットを作りました。

2015年3月 8日 (日)

さよならも言えず

遠退く記憶

それでもいつまでも…

心の隅でなんとなく

そう思っていた

今は探る手立てもなくて

さよならも言えず

思い出になることを受け入れる

2015年3月 2日 (月)

抹茶とプレーンのシフォンケーキ

考え抜いた結果シフォンケーキの型はやっぱり鉄ですね。

今までシフォンケーキは色いろやってみました。

一番最初に使ったのは紙の型。

初めてでも上手くできました。

何度か作っているうちにこれならとテフロン加工の型を買いました。

ところがテフロンの型に変えたとたん思うように膨らまず何度やってもケーキの側面がへこんでしまう。

テフロン加工はケーキの側面が剥がれてしまうんです。

以来、何故だか紙の型でも側面がへこんでしまうありさま(^^苦笑

なんだか諦めきれず知人から鉄の型を借りて作ってみたところ

簡単に成功しました。

cake抹茶のシフォンケーキPhoto_5Photo_7米粉に抹茶の粉を入れました。

とても綺麗に焼けたと思います。

でも少し膨らみが足りませんね。

出来立ては少し水っぽい感じでした。

翌日になるなるとしっとりしてました。

cakeプレーンシフォンケーキPhoto_9Photo_10
小麦粉を使用。

こちらも綺麗に焼けました。

結構膨らみも良く縮みも殆どないように思いました。

ふわふわで美味しかったですo(*^▽^*)o

シフォンの型はやっぱり鉄がいいのかな?

また挑戦してみます。

2015年3月 1日 (日)

happy birthday 7

今日はアリス家のアイドルしゃあちゃんのお誕生日です。

7才になりました。

人間の年齢に換算すると58才です。

まだまだ連日の忙しさでクタクタなアリスはバースデーケーキも

作れず・・・。

いつもと同じ大好きなバナナにクッキーをトッピングしたものをプレゼントしました。

何も言わず喜んでくれてありがとう(^^笑

バナナクッキーPhotoでもケーキは主役のしゃあちゃんは食べられないけど

これなら食べられるよ。

まずは棒倒しの様に・・・。7_27

ご満悦なご様子で・・・。7_3


☆*:;;;;;;:*☆しゃあちゃん7才のお誕生日おめでとう☆*:;;;;;;:*☆

Photo_2





« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ