« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

ようかい体操 第一

ようかい体操第一 ̄(=∵<br />
 =) ̄
アリスと『ようかい体操 第一』踊りました。

2014年12月30日 (火)

しゃあちゃんの爪切り

シートベルトしめて爪きりに行ってきますでしのPhoto_2

どきどきPhoto

爪はこんなに伸びたでしぃからPhoto_3

切ったらすっきり~Photo_45分で終わってでしぃよ

おうちに帰って階段上ったらお部屋のドアが開いてなかったでしぃの

ケージも閉まってたでしぃのPhoto_5疲れましたでしぃよ

2014年12月29日 (月)

ドーナツタワー お誕生日おめでとう

今日はお誕生日!

今年は焼きドーナツのタワーを作りました。

 

基本の焼きドーナツPhoto

ドーナツにマロンホイップをつけてPhoto_2これを繰り返し重ねていきます

お菓子などをトッピングしてプレートをつけできあがりPhoto_3

お誕生日おめでとう。

2014年12月25日 (木)

想う

何をしているの?
何を見ているの?
何を感じているの?
いつも想う
同じことをして
同じ物を見て
同じに感じていたい
この先も想う

2014年12月23日 (火)

白雪の夢

遠く空より降りし

頑なに閉じた口は開かず

穏やかなときも激しいときも

一心に散り急ぎ

銀色に姿を変えては

堪え耐えしものを

時を経て新たな世界へと導く

それが白雪の夢

2014年12月21日 (日)

チェックのチュニック

先日作ったニットのチュニックの袖が違うタイプのチュニックを作りました。

Photo


生地はバイヤス取りにしてチャック柄を斜めに使いました。

このチェックはやっぱり斜めがいいですね。

2014年12月19日 (金)

こたつうさぎ

爆弾低気圧襲来のときあアリスは寒い寒いって僕をこたつに入れたでしぃの。

5

温かくて眠くなった・・・といいたいところでしぃたけど・・・。

無理やりでしぃの。

8

アリスは時々こうして僕をいじり過ぎるでしぃよ。

2014年12月16日 (火)

シートベルト

車に乗ったら僕もシートベルトするでしぃのrvcarsign04dash

Photo                           
                               撮影日時:2013年09月15日 16:58

2014年12月14日 (日)

雪うさぎ

雪が積もったでしぃの。

アリスが僕をお外に連れてってくれたでしぃよ。

ん?

お鼻に雪が~。1

雪の中に美味しいもの入っているでしぃか?2

わぁ~。

いっぱい降ったでしぃね。3

なんか少し楽しいかもでしぃの。4

ズボッと足が雪の中に入ったでしぃよ。5

冷た~い。6

向こうも行ってみたいでしぃ。7

アリス~また雪で遊ぶでしぃよ。

2014年12月13日 (土)

アニマルマグネット

マスコットの型紙を利用してマグネット作り。

フェルトを切り取ってぶたの耳以外は本体もパーツも全てボンドで貼りました。

ぶたの耳は縫い付けです。

目の白い部分は目打ちの先で絵の具をぽちっと付けます。

チークはお化粧用の本物を塗ります。

ぶた

Photo_2

いぬ

Photo_3

くま

Photo_4                                                       ↑2013年

パンダ

Photo_5                                                      2012年

裏側にクラフト用のマグネットをくっつけてます。

2014年12月11日 (木)

こぶた姉妹 【フェルトぬいぐるみ】

Photo

ぶーぶー姉妹。
おしとやかで色白のお姉ちゃん子ブタとおてんばでちょっぴり色黒な妹子ブタ。

2匹のぶーぶーはママが作ってくれたお揃いの赤いワンピースがお気に入り。

とっても仲良しなぶーぶー姉妹。
明日お姉ちゃんぶーぶーは新しいお家へ行きました。

pigcloverpigcloverpigcloverpigcloverpigcloverpigcloverpigcloverpigcloverpigcloverpigcloverpigcloverpigcloverpigcloverpig

2012年

2014年12月 7日 (日)

ご機嫌ななめ

ご機嫌ななめ
足ダンジャンプしてました。

2014年12月 5日 (金)

ニットのチュニック

一見少し地味な色かな?

でも写真ではわかりにくいけどラメが入っています。

ニットは初めてかな・・・?

トレーナのような生地なので重みがあり裾がめくれ上がったりなどとシルエットが思うように出なかったけど、縫い上げてプレスしたらちょっとは格好づいたかな。

Photo
ポイントにレースを付けました。
Photo_2


2014年12月 3日 (水)

くまのプーさんクッション

好き過ぎて手作りしちゃいました。

たまたま頂いた生地の中に黄色い生地があったので

くまのプーさんのクッションを作ってみました。

思いのほかよくできました。

Photo_2

実は型紙は絨毯のプーさんの絵をとレッシングペーパーに写書きしました。

顔のパーツはフェルトです。

clover2011年

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »