« クリスマスキャンドル | トップページ | オレンジリボンのまん丸笑顔 [ミニミニアリス] »

2014年11月 9日 (日)

オレンジのチュニックとスカート

手芸屋さんの会員で安く手に入るのを目掛けて生地を買いに行きました。

薄いピンク系が一番良かったんだけどなくてオレンジ色の生地を買いました。

チュニック

Photo
裾のレースと胸元のリボンは身頃の色と同化しないように敢えて全く異なる色にしました。

チュニックを裁断したら、なんと生地がこれでもか?って位に余っていました。

チュニックがもう一着できるくらいです。

生地を選んだ時は店員に このデザインでこのサイズで・・・ と寸法表を見てもらって買ったはずなのに・・・。

まあ、余しておいても勿体無いので少しデザインを変えて、もう一着チュニックを作ろうかと思ったけどスカートを作りました。

スカート

Photo_2


レースとリボンはチュニックと同じものを使いました。

ん~。

なんかしっくりこない。

きっと、もっと薄地なら良かったんだね。

チュニックは着てみたら温かかったです。

それでも、まだ少し生地が残っています。

何を作れるかな~。

« クリスマスキャンドル | トップページ | オレンジリボンのまん丸笑顔 [ミニミニアリス] »

お裁縫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスキャンドル | トップページ | オレンジリボンのまん丸笑顔 [ミニミニアリス] »