« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

オレンジのバッグ

オレンジのチュニックとスカートの余り布でバッグを作りました。

形はディズニープリンセス柄のバッグと同じ形に持ち手の間に小さなフタを付けました。Bb止めはマジックテープです。

飾りボタンは本体と同じレースを付けてくるみボタンを作りました。

できあがり。

B
ポケットは大きくして真ん中から仕切りました。 プリンセス柄のバッグの時みたいに小さいと飾りにしかならないよね。 中の接着芯は薄手だったので3枚貼ったら結構しっかりした物ができました。

2014年11月28日 (金)

コアラの鼻デカ倶楽部 『毛糸のボンボンマスコット】

この前作ったコアラ5兄弟が5匹とも貰われて行っちゃった。

アリスの分まで・・・。

それで毛糸玉1個丸ごと使って新しく作りました。

毛糸玉1個T_2細口の毛糸だから、それほど大きくはないかな。

お顔のパーツWフェルトです。

Eビーズです。

お花の飾りR二種類のビーズを合わせました。

できあがりQパーツがデカ過ぎ!

特に鼻がデカ過ぎ!

可愛くない。

怪獣だね。


2014年11月23日 (日)

お留守番

お留守番
僕はお留守番でしぃのhouse

アリスはお出かけでしぃよcar
明日帰るんだってheart04

僕はいい子に待ってるでしぃからねsmile

2014年11月17日 (月)

ディズニープリンセス柄のバッグ

一目で気に入って買った生地です。

Photo

大人可愛い白雪姫です。

レースを付けたらちょっと栄えたかな。

Photo_2

3月に友達に作ってあげると言っといて忙しさに紛れたり何だかんだとやっとこ完成しました。

2014年11月14日 (金)

バースデーレアチーズケーキ

今日は家族のお誕生日です。

去年もケーキ作って喜んでくれたので今年も作りました。

本人のリクエストによりレアチーズケーキです。

焼きがないので簡単にできました。

Birthdaycheesecake

主役がまだ帰ってきてないので食べられません。

一番早く食べたがっているのはだ~れだ?

2014年11月12日 (水)

うさぎ [ミニミニ] ミニミニとは・・・

ミニミニとは・・・。

お財布に入るくらいの小さなぺっちゃんこなマスコットです。

元気をくれたり勇気をくれたり・・・時には願いが叶うこともあるお守りです。

渚が一針一針心を込めてチクチク作ります。

・・・とは言ってもまだこの世に2つしかありません。

10日に紹介した[ミニミニ渚]は2つ目で今日紹介する[ミニミニ]は初めてのミニミニです。

うさぎ好きの渚に思い浮かんだのはやっぱりうさぎの形でした。

Photo

2014年11月10日 (月)

オレンジリボンのまん丸笑顔 [ミニミニアリス]

まん丸お月さま

逆さま三日月

赤いお船がゆらゆら

1
オレンジ色のちょうちょが飛んできて

2
ピタッと止まったら

アリス

Photo

できあがりは2.5cmです。

2014年11月 9日 (日)

オレンジのチュニックとスカート

手芸屋さんの会員で安く手に入るのを目掛けて生地を買いに行きました。

薄いピンク系が一番良かったんだけどなくてオレンジ色の生地を買いました。

チュニック

Photo
裾のレースと胸元のリボンは身頃の色と同化しないように敢えて全く異なる色にしました。

チュニックを裁断したら、なんと生地がこれでもか?って位に余っていました。

チュニックがもう一着できるくらいです。

生地を選んだ時は店員に このデザインでこのサイズで・・・ と寸法表を見てもらって買ったはずなのに・・・。

まあ、余しておいても勿体無いので少しデザインを変えて、もう一着チュニックを作ろうかと思ったけどスカートを作りました。

スカート

Photo_2


レースとリボンはチュニックと同じものを使いました。

ん~。

なんかしっくりこない。

きっと、もっと薄地なら良かったんだね。

チュニックは着てみたら温かかったです。

それでも、まだ少し生地が残っています。

何を作れるかな~。

2014年11月 3日 (月)

クリスマスキャンドル

数年前に買ってたキャンドルの材料をやっとこ開けました。

普通のキャンドルなんだけどグラスにリボンや星型のスパンコールを付けてクリスマスキャンドルに仕立てあげましたxmasshine

41067331_2116876355_160large_2

2014年11月 2日 (日)

クリスマスリース 毛糸のボンボン

notesあわてんぼうのサンタクロース クリスマスまえにやってきたnotes

かなりの慌てぷりのサンタクロースですね。

まだ11月だというのに飛び出して来ちゃいました。

毛糸のボンボンで作ったクリスマスリースです。

以前作ってたマスコットを付けたら賑やかに出来上がりましった。

xmasshineサンタクロースリース

41067331_2116600931_162large


xmasshineうさぎとコアラのリース

41067331_2116885856_164large

2014年11月 1日 (土)

コアラ5兄弟 毛糸のボンボンのコアラマスコットストラップ

前回フェルトマスコットをプレゼントしたら「また作って」と言われ

今度は毛糸のボンボンでコアラを作りました。

ボンボンメーカーは5.5cmを使いました。

くるくる簡単!

Photo


Photo_2

紐を付けてストラップにしました。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »