« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月26日 (金)

肩がけラウンドバッグ

セット売りで生地の柄が好みでは好みではなかったけど形が気に入ったのでチャレンジしてみました。Photo_10

お決まりの大きなポケットに自分流にアレンジ。Photo_11生地がたっぷりあったのでポケット布もとものでできました。

このバッグのポイントはリボン結びにする肩紐と・・・Photo_12・・・底のタックです。Photo_13

出来上がりはこちら。Photo_14夏柄なので使うのは来年だね。


次回は型紙を拡大コピーしてもう少し大きめの物を作ってみよう。

camera写真撮影はパンダちゃんがお手伝いしてくれました。

Photo_15

2014年9月 9日 (火)

スーパームーン?

スーパームーンと写真撮ったでしぃよ~。

Photo_2・・・と言いたいけど街灯と撮ってしまったでしぃの。

         Photo
Photo_7






2014年9月 2日 (火)

お誕生日なんだって

今日は家族のお誕生日なんだって。

みんなでケーキを食べていたでしぃの。

でも僕はケーキ食べられないからスイカ貰ったでしぃよ。

2014090219060000_3

スイカだ~いしゅき。

2014090219070001_2

汁まで舐めるでしぃの。

2014090219080003

おぉ~!!

お皿がキレイになるまでペロペロ。

2014090219100000



おかわりはないでしぃの?

ところでケーキってどんなのでしぃの?

僕も食べてみたいでしぃよ~。

2014年9月 1日 (月)

ゴリラ ネコ イルカ

最近久しぶりにチクチクお針にハマってます。

マスコットストラップ3つ作りました。

heart01ゴリラ

Photo_4『渚さんに貰った。』って周りの人に見せて喜んでくれました。

一方では『もうちょっと鼻なんとかならなかったの?』と・・・。

確かにデカくなっちゃったね(^^笑

heart01ネコ

Photo_5『可愛い~。』ってチュッしてました。

嬉しいね(o^-^o)

heart01イルカ

Photo_6


『可愛い~。クジラじゃないよね~。』だってさ(#`Д´)

クジラはまだ作ってないやい!

この3匹は人にあげたのでいつか自分の分も作りたいなぁ。

○o。+..:*○o。+おまけ..:*○o。+..:*

heart01巾着袋

Photo_7ただの巾着袋です。

メガネとか目薬とかロッカーのキーを入れて仕事場に置いといてます。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »