« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月20日 (水)

お猿のマスコットストラップ

お猿のマスコットストラップ
久しぶりにマスコット作りに挑戦です。

このお猿は少し面倒そうで避けていたけど夢中になっちゃえば意外と簡単。
本当は目と口もフェルトでボンドで貼り付けるんだけど取れてしまうので糸で作りました。

紐を付けてストラップに化して会社のロッカーの鍵に付けています。

フェルトは使っているうちに表面がボロボロになるのでボンドを水で溶いて刷毛で塗ると良いでしょう。
それがどれだけ長持ちするかはわからないけど塗らないよりはいいと思います。

2014年8月13日 (水)

そして・・・願い

今日の日

貴方が帰る日を待っていました

お花とお線香の匂いを頼りに

私に会いに来てくださいね

きっと・・・

私の小さな手を握って一緒に歩いた道があったんですよね

その温もりを思い出せなくて

でも・・・

今は夢の中でもかまいません

もう一度甘えさせてください

そして・・・

次はまたこの手に温もりをください

そして・・・

必ず会えることを願っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戦死した祖父が今日お線香の煙を頼りに帰って来ているはずです。

何故か一度も会ったことのない祖父を小さな頃から思います。

自分でもこんなにもと思うくらいです。

その謎が解けました。

祖父は前世ではお父さんでした。

それを知ったとき安心と嬉しさで涙がこぼれました。

2014年8月 2日 (土)

焦げ茶色のまんまる笑顔

焦げ茶色に日焼けした女の子

慌てて走り振り向いてお辞儀

まんまるのお顔がニッコリ笑った

白い歯を可愛く覗かせてニッコリ笑った

夕暮れどきの横断歩道

Photo_2

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ