« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月18日 (日)

ご飯まだでしぃか?

ご飯まだでしぃか?

2014年5月13日 (火)

子育てでしぃの

子育てでしぃの

2014年5月11日 (日)

ある日のうさんぽ

うさんぽはなれていないでしぃの

Q

広い場所は怖いでしぃの

W

隅っこが落ち着くでしぃよ

T

ここに決めたでしぃから

R

後ろ姿もカッコいいから見てね

O

僕は遠くに見えるお城のお殿でしぃよ

E_2

僕は松ぼっくりさんとは遊ばないでしぃよ

I

松ぼっくりさん遊ばないとかって冷たいこと言ってごめんなさいでしの

U

でもやっぱり遊ばない

Y

しゃあちゃんはお部屋にばかりいるからお外が苦手なのね。

あまり自分で飛び跳ねるとかはなくて抱っこの移動ばかりでした。

2014年5月 5日 (月)

クランキーチョコレート

バレンタイン用に買ったクーベルチュールが結構余っていたので

クランキーチョコレートを作りました。

チョコレートの量が多いので他の材料も沢山使いました。

【材料】

・チョコレート・・・レシピではアルファベットチョコレート

・シリアル・・・・・プレーン

・マシュマロ・・・ジャムなど入っていないプレーンのもの

・バター

因みに私は今回クーベルチュールと色々入り混じった甘いシリアルと

バニラ味のマシュマロを使いました。

ありものと行ったお店にそれしかなかったためです。

【作り方】

・チョコレートとバターを刻みます。

・チョコレートとバターとマシュマロを大きめの器に入れラップをかけ      てレンジで溶かします。

1_3


・レンジで溶かした材料にシリアルを混ぜます。

2

・シリアルを混ぜたらクッキングシートを敷いたバットに流し入れ熱が冷めたら冷蔵庫で冷やし固めます。

3

・固まったら切ってできあがり。

4

 

2014年5月 1日 (木)

アップップ

アップップ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »