« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月17日 (月)

ゴロン

ゴロン
ストーブの前でゴロンしちゃいました。

2014年2月16日 (日)

醤油のシフォンケーキ



醤油のシフォンケーキは初めて聞きました。
シフォンケーキじたい初めて作りました。

レシピは簡単です。

できあがりはふわふわしっとり。
味はそんなに強くなく、ほんのり醤油味で美味しいです。

びっくりしたのが切るときにしゅわしゅわ泡みたいな音がしました。
空気でしょうか?

どの子が好き?

ねこちゃんheart01ひよこちゃんheart01ぶたちゃんheart01くまちゃんのチョコレート。

どの子が好き?

去年は黒いチョコレートだけで同じ型で作りました。
今年は白いチョコレートも使ってハートの飾りも付けてみました。

どの子が好き?

雰囲気が違いますね。

※黒と白のチョコレートが最新作で黒だけのチョコレートが去年のものです。

2014年2月12日 (水)

りぼんうさぎ

りぼんうさぎ
僕は女の子じゃないですよ(^_^;)

2014年2月10日 (月)

春のチュニックワンピース

久しぶりの洋裁です。
チュニックワンピースが欲しくて作ってみたかったので挑戦してみました。

ボタンもファスナーもなく簡単です。
衿ぐりと袖口にはゴムを入れました。

春用チュニックワンピース

衿元には本当は結ぶリボンなんだけどアレンジしてともので作りました。
リボンの真ん中にアクセントに小さなボンボンをつけました。

春用チュニックワンピース

2014年2月 7日 (金)

ありがとうの花

今日も触れる誰かの心に
私のありがとうの花を咲かせたい

2014年2月 2日 (日)

ブラウニー くまちゃんチョコレート クッキー

今更だけど18cm型を買ったので早速使いました。
角形で焼いたのは切りやすいのでプレゼント用に最適。

ブラウニーは混ぜるだけなのでわりと簡単!
純ココが最高に美味しいです。

Photo_14
くるみの食感も美いいですね。

明日お友達に会うのでクッキーも作りました。
昔、よく作ってたので進歩した腕前をと・・・(^^笑

Photo_15
小さめの型を使ったので沢山できました。

おまけはくまちゃんチョコレート。

Photo_16


大好きなお友達にあげます。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ