« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

おやすみなさい

おやすみなさい

2014年1月21日 (火)

チョコレート

ちょっと早いけど・・・かなりかな?
いつものことかな?
バレンタインチョコレート

シンプルに型に流しただけです
キャラメル用の小さな型がうまい具合にハート型に流したチョコレートに乗せるパーツになりました

Photo_4

2014年1月20日 (月)

雪だるま

フェルトの作品です。

細かく手縫いしました。

鼻、目、ボタンと降る雪はビーズです。

縁はミシンでハートステッチしました。

Photo

お部屋に飾っていると少し揺れるのも面白いかな・・・。

2014年1月18日 (土)

こぶた

こぶた
フェルトマスコトです。

目は真ん丸にしました。
黒目に白い絵の具をつけました。
頬っぺたの色は本物のチークです。

これは自分でも結構気に入っています。

2014年1月12日 (日)

焼きドーナツ

焼きドーナツ
以前HMで作ったら固くできてしまったので、なんとか上手くできないかとレシピを検索したらアーモンドプードルを使ったものがあったので再挑戦してみました。


グラニュー糖
牛乳
アーモンドプードル
ベーキングパウダー
バター
サラダ油

砂糖よりグラニュー糖が好きです。

レシピではアーモンドプードルが10gで購入したものが20gだったので全材料を倍にして作りました。

28個できました。

美味しくできました。

起立!!

起立!!

2014年1月 8日 (水)

のぺ〜

のぺ〜
のぺ〜
しゃあちゃんの鼻デカ倶楽部。

2014年1月 7日 (火)

HMでパウンドケーキ

HMがちょうど1袋(200g)あったのでパウンドケーキを作りました。

HM………………200g
グラニュー糖…80g
バター…………80g
卵………………3個
牛乳……………大さじ3杯

中身(フルーツなど)は何も入れていません。

作り方は材料をよく混ぜるだけです。

HMでパウンドケーキ

生地を型に流して180度で40分焼きました。

焼きあがり10分前のオーブンの中の様子です。

HMでパウンドケーキ

綺麗に焼きあがりました。

HMでパウンドケーキ

シンプルで簡単パウンドケーキケーキです。

HMでパウンドケーキ

2014年1月 6日 (月)

びよ〜ん

アリスが僕と遊んでくれました。

最初はチラシをビリビリに破いて面白かったの。
でもね。
僕、破いたチラシを少し食べちゃったの。
そしたらアリスは慌ててチラシを捨てちゃった。

それから、いい感じで写メ撮ったんだよ。

耳がない僕

びよ〜ん

耳をチョキにした僕

びよ〜ん

ちょっと動きたいかも・・・

びよ〜ん

しまいに僕はつまんなくなってアリスの服をガジガジしたの。
ヤバッ!!
アリスの服に穴開けちゃった。

そしたら・・・。

アリスにびよ〜んってされちゃった

びよ〜ん

2014年1月 1日 (水)

ラビットテールに…

ラビットテールに…

今年の1つめの作品は『ボンボンヘアーゴム』です
ピンクと白を作りました
 
ラビットテールに付けちゃおう

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ