トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月25日 (月)

もみじのお星さま

もみじ畳のお星さま
もみじ畳の坂道が

お空と繋がる夜は

もみじがお星さまに変わります

2013年11月23日 (土)

噂
噂聞きました。

最近、アリスが僕の写真をブログに載せているんだって。
僕カッコ良く写っているかな?

2013年11月20日 (水)

待っているの

待っているの
アリスがドライヤーかけ終わるまで僕はテーブルの下で待っているの。

ドライヤーとか掃除機の音が怖くて隠れるの。

2013年11月15日 (金)

Birthday cake

昨日は家族のお誕生日だったのでケーキを作りました。

スポンジの卵は別立てより共立ての方が簡単。

なおかつふわふわに焼き上がります。

縮みも少ないような気がしますね。

 

いちごとマシュマロを乗せて周りにはさくさくぱんだを飾りました。
中はりんごジャムを塗り洋梨の缶詰を挟みました。

やっぱり砂糖よりグラニュー糖かな。 

とっても甘〜いケーキができました。
できあがって直ぐ食べたけど冷蔵庫で冷やしたらもう少し甘さも抑えられるね。 


お誕生日おめでとう。

2013年11月10日 (日)

気になるの

カーペットが気になるの。

気になるの

アリスの足が気になるの。

気になるの

テレビのリモコンが気になるの。

気になるの

僕みんなガジガジするから。

2013年11月 9日 (土)

アイドル( 芳恵ちゃん)

色白でくっきり眼

カーリーヘアーの

可愛いあの娘

瞬きも惜しいくらい

ブラウン管を見つめていた

通学バッグの裏側に

マジックで書いたあの娘の名前

馳せる想い

今も私のアイドル

芳恵ちゃん

2013年11月 8日 (金)

手をふるのは

風に吹かれ

手をふるのは

紅葉かな

2013年11月 5日 (火)

ダンスうさぎ

ダンスうさぎ
マスコットの型紙を拡大して作ったぬいぐるみです。

素材はフェルトで作るのは簡単だけど表面がボソボソになりやすいです。

2013年11月 4日 (月)

願いごと一つ

夜空高く

遠くに願い星

願いごと一つ

私とあの人が

永遠でありますように…

2013年11月 3日 (日)

眠れない

おやすみなさい。

…って言ったのに

眠れない

はじめまして

はじめまして
僕はアリスのうさぎです。
ネザーランドドワーフの5才の男の子です。

やんちゃな甘えん坊でビスケットとえん麦が大好物!
得意技はなんでもガジガジ攻撃!!
頭なでなでしてもらうのが大好きな甘えん坊。

よろしくね。

 

2013年1028 ()投稿者 渚 時刻 2123

 

笑い声


一雨ごとに

寂しさ感じるこの季節

風が落ち葉を誘い

何処へやら

追うに追えず見失い

窓ガラス隔てた部屋の中

かけがえのないぬくもり

笑い声

 

2013年1027 ()投稿者 渚 時刻 0931

アップルパイ

先日パイ皿を買ったのでアップルパイを作りました。

アップルパイは失敗がないからね。

写真だと焦げたみたいに黒っぽく見えるけど実際はそんなでもないのよ。

明日食べます。

1914789056_133


20131026 ()投稿者

渚 時刻 2116

心と言葉

人の心が

温かくなるのも

悲しくなるのも

人の言葉

2013年1025 ()投稿者 アリス 時刻 1216

トップページ | 2013年12月 »