2017年7月18日 (火)

ずっと前からこの先もずっと

手探りなんかじゃなくて
耳で聞いて目で見て心で感じる
心配なんてないよ
遠慮なんかしない
気なんて遣わない
私を呼ぶきみの声に応える
ほらね
私が笑ったらきみも笑った
私が真剣な顔したらきみも真剣になった
だから
別れ際 また会おうね って
ずっと前から
この先もずっと
きっと変わらないと思う

2017年7月15日 (土)

元気です

私が台所にいるとしゃあちゃんは台所の戸の外側で家政婦は見たにたいになっています(笑^^

Photo

Photo_2
この暑さで少しでも床が気持ちいいのかな?

そして夜、足をホリホリされて痛くてたまらなくなったのでほんの少しの間だけ籠の中に入ってもらいました。

Photo_3
ごめんなさいm(__)m

今年は今のところ夏バテもなく病院に行くこともなく元気です。

まだまだ油断できませんけどね。




2017年7月13日 (木)

次に会うときは

次に会うときはどんな私になっているのでしょう
きみに恥じないようにとか
きみに誇れるようにとか
私にはなれなません
それなのに
必ず再会しましょう
と言うきみの言葉だけを胸に
日々に身を委ねています
せめて別れ際に溢れる涙がきみに届きすように
そして思いを馳せます
次に会うときはどんなきみになっているのでしょう

2017年7月11日 (火)

なくし物

なくしちゃったの
どこにしまったかなんて忘れたよ
隠したつもりもないけど出てこない
ふとした時に見付かるかも知れないけど
きっとたぶん
今は探さなくていい物なのかな?
なんて思うことにしたの
きっとたぶん
今の私に必要はないんだね
そのうちなくし物が何かも忘れてしまうのかな?

2017年7月 9日 (日)

それもだよ

あれもこれも
そう
それもだよ
忘れられないんじゃなくて
忘れないんだね

2017年7月 8日 (土)

しゃちケツ(#^.^#)

1499475166710.jpg

2017年7月 2日 (日)

どうでしょう?

初めはなんとなく数えていた雨の音
眠れなく寝返りをうつ
次第に速まる雨足に焦りさえ感じる
眠れないならいっそうのこと
朝なんて来なければいいのに
静かに目を開いてみても
暗がりにぼんやりと頭の中浮かぶのは
過ぎ去りし日と不確かな未来に思うこと
この時ばかりは思う
感情なんて鬱陶しいものだと
それならばどうでしょう?
時には張り過ぎた糸を緩めて
なるがままに任せてみては?と
自分に言い聞かせてみる

2017年7月 1日 (土)

告白

洋次郎くんに10代の頃に出会ってみたかったです。


告白
RADWIMPS

ドラマは殆んどみないけど洋次郎くんの影響で『100万円の女たち』も『フランケンシュタインの恋』もそれなりに観ました。
『100万円の女たち』もそろそろ終盤でしょうか?
楽しみがなくなっちゃいますね。

2017年6月30日 (金)

ここにいる

いくつもの朝が昼が夜が流れ
今再びここにいる
懐かしい光景と笑顔と声
大好きなニックネームで私を呼ぶ
変わらないあの時と同じ仕草
それなのに年を重ねた姿に
いっそうの優しさを感じてしまう
私の癖を笑った貴方を
時に喧嘩もした貴女を
心配してくれたあなたを
一緒に楽しく過ごしたアナタを
思い出した
あの癖は今も治らなくて
喧嘩の後のことは笑えて
心配してくれた気持ちが嬉しくて
楽しかったことも忘れない
そして私はここにいる

2017年6月29日 (木)

元の姿に戻るかな?

このコメットは尾腐れ病でヒレが痛み尻尾がなくなりました。
それでも最近は凄く元気です。
ご飯をあげれば食い付きが良くて酸素の泡で遊んだりしています。
良くここまで頑張って生きていてくれていると思っています。

しかし後から病気になったコメットが死んでしまいました。
どう表現したらいいのか、鱗が毛みたいになったと言うか糸状になったのです。
色々手を尽くしたつもりではあったけど・・・。

そして元気になった、このコメットのヒレが傷んでなかなか治らなかったので諦めていたけど少し回復してきました。
この調子だともっと綺麗になるかな?と期待しています。
尻尾も出てくるといいなぁ。


1498737062225.jpg
写真が分かりにくいかもしれませんが・・・。

見比べてみてください。

«順送り